文京区ボランティア祭りを終えて

成年後見 福祉_アイコン

成年後見 福祉_アイコン一昨日の11月17日、文京区民センターでの、文京区ボランティア祭りに参加してきました。

 

 

 

文京区ボランティア祭りとは、区民のためにボランティアで活動する人たちの祭典です。

 

 

 

私は、文京区弁護士の会に参加しているのですが、今回は初めて、文京区弁護士の会でブースを出しました。

 

 

 

一昨日は警報が出るほど大雨だったのですが、文京区民センターにはたくさんの人がお越しいただきました。

 

 

 

我が文京区弁護士の会は、PRを兼ね、法律クイズ、遺言書の書き方、無料法律相談など、ちょっとした活動を繰り広げました。

 

 

 

私は昼間の時間帯の一部だけしか参加しませんでしたが、用意していた印刷物があっという間になくなるほど、盛況でした。

 

 

 

慌てて事務所に戻って追加の印刷物を用意するほど、印刷物のはけはよかったです。

 

 

 

こういう地道な活動が、法的アドバイスの充実に役立てればいいな、と思う今日この頃です。
壱岐坂下法律事務所ホームページ

http://www.ikizakashita.jp/duties/welf.html